新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

愛車歴②(ジープ・パトリオット)その②

なかなかジープ・パトリオットが出ないじゃないかと怒られそうな気がしますが、もう少しです。

 

車高の高い車を探し、候補に挙がったのが

日産・エクストレイル

 

Motor-Fan[モーターファン]より

 

アウディQ5」

 

Motor-Fan[モーターファン]より

エクストレイルは当時230万と値段も手ごろでなかなかカッコよい

アウディQ5はメチャクチャカッコいいが560万と高すぎる

この頃から外車に憧れていた私たちですが流石に手がでませんでした。

エクストレイルが妥当なのでしょうがいまいち気が乗らず、というか自分がエクストレイルに乗っている想像がつかなかったのです。

車検も迫る中なかなか答えが出ないまま、鳥見を続けていたある日

寒川神社近くにある駐車場で見たこともない白くてカッコ可愛い車が止まっていたのです。

二人ともその車に一目ぼれしてしまい、その場ですぐ検索したのです。

 

ジープ・パトリオット

グーワールドより

しかも外車なのに価格が290万!!

ジープといえば、ラングラー、チェロキーが有名でしたが、こんな素敵な車もあるのかとすぐにディーラーに向かったのでした。憧れの外車でSUV、見た目もドストライク、価格も手頃、いうことなし!!

あれよあれよと契約です。

因みに約7年8万キロ乗ったアテンザの下取りは30万でした。

 

「我が子になったパトリオット(パティ子)と命名

パティ子とアテ吉

山の上の湖畔で鷹の渡観察中

この子とも約7年7万キロほど一緒にいました。