新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

2023-04-24から1日間の記事一覧

愛車歴⑥(ポルシェ・マカン仮③)

妻の実家から帰りすぐに行動に移りました。 まずは、 ①ジープの担当営業さんに車を乗り換える可能性があることを伝える →今まで凄く丁寧に親身に対応してくれていましたので、メーカーを変えることに申 し訳ない気持ちになり、謝りに行くべきだと判断しまし…

愛車歴⑥(ポルシェ・マカン仮②)

マカン熱が再燃したといっても 2月になってからも何となくマカンのユーチューブを見たり、のらりくらりしているだけでした。 その理由は ①ポルシェに乗るかもという実感がわかない ②ポルシェの敷居が高い(メルセデスやBM車はよく見かけるようになり、職場の…

愛車歴⑥(ポルシェ・マカン仮①)

私達にはいつかは乗ってみたい憧れの車があります。 一つ目はジープ・ラングラー ジープHPより 二つ目はポルシェ・マカン ポルシェHPより ジープラングラーは有名な車、ジープといったらラングラーを思い描く人が多いと思います。ラングラーは夢がかない2017…

愛車歴⑤(ジープ・JLラングラー アリミテッド サハラ スカイワンタッチパワートップ 2.0)

2019年12月1日にJKラングラーからJLラングラーへ乗り換えましたが、実はこの半年後にはさらに乗り換えることになったのです。 2020年の4月頃、ネットニュースで 「電動開閉式ルーフを採用したラングラー発売」 なる記事を見つけたのです。 車にサンルーフが…