新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

愛車フィアット500の進化

皆様

ご無沙汰しております。

約3か月振りの更新でございます。

 

書こう書こうと思ってはいましたが基本面倒くさがり屋のため・・・

 

ただ、相方に

 

フィアット500(相方の愛車)の記事はいつアップするのか

 

と詰め寄られたためサクッと書いてみることにしました。

 

フィアット500をより可愛く、オシャレするため昨年12月にはマフラー交換、今年1月にはシートカバー装着をしました。

 

【マフラー交換】

TEZZOさんの

新規制車検対応のフィアット 500 1.2 プレミアムマフラー(シリーズ3後期型・4対応) 

純正マフラー

 

プレミアムマフラー(シリーズ3後期型・4対応)

 

純正マフラー

 

プレミアムマフラー(シリーズ3後期型・4対応)

純正マフラーはこじんまりしていて可愛いのですが、この新しいマフラーはピカピカでオシャレに見えます。

マフラー音は見た目に反して物凄く静かです。純正となんら変化は感じませんでした。(私個人としては少し残念、もう少し重低音がでてくれると思ってました)

 

 

【シートカバー】

CABANAさんの

FIAT500 シートカバー SALONE Genuine サローネ本革パンチング

純正

 SALONE Genuine サローネ本革パンチング

純正

 SALONE Genuine サローネ本革パンチング

このシートカバーは凄く雰囲気が変わりました。

純正の青いファブリックしーとも可愛いと思っていましたが、改めて比較すると個人的にですが圧倒的に良くなりました。

カバナシートは色やシートカバーの素材など自分たちで色々選べます。そこもオリジナリティーが出せて満足度が高い商品だと思います。

 

相方が選んだシートカバー詳細

FIAT500 シートカバー SALONE Genuine サローネ本革パンチング

シートの基本色   :ホワイト

背面・座面の素材  :本革パンチング

背面・座面の素材の色:アイボリー

ステッチ部分の色  :オレンジ

 

白の革シートですので、汚れが心配ですが。

現在のところマフラー・シートカバー共に大満足しております。