新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

マカンTの生産枠決定!

思っていたよりだいぶ早くマカンTの生産枠が決定しました!

 

今年の4月9日に契約(100万振込)したのですが、その当時の営業さんの話だと

 

「現在に生産ペースだと3年前後待たせてしまうこと、ガソリンエンジン打ち切りで受注できない可能性がある」

 

とのことでしたので、正直期待していませんでした。

 

詳しい話は過去の記事を見ていただければと思います。

 

 

 

むしろ最近はマカンTは諦めて

 

「GRスープラ」に浮気しそうでした。

 

トヨタのHPより

KUHLさんのコンプリートカーがカッコいいのですよ

 

12月上旬に車検があるのですが、その時にマカンTの生産状況が芳しくないようでしたら、キャンセルしてGRスープラに変更する覚悟でいました。

 

それが、本日ジャパンカップ現地観戦直後に営業さんよりマカンTの生産枠決定の電話があった次第です。

 

大好きなパンサラッサの大逃げ、世界レーティング1位のイクイノックスと牝馬三冠リバティーアイランドの対決を生で観戦できたことも相俟って最高の日になりました。

 

馬券の方はいつものごとくうん万円の負けです。

 

でもいいの、楽しかったからね うん

 

ちなみに

 

生産枠:2024年2月

納車:2024年4月or5月

 

マカンTの仕様は今月末まで変更可能とのことでしたので、先ほど再度コンフィギュレーションして、営業さんへ伝えました。

 

マイホームの次に高い買い物になりそうです・・・

 

本当に大丈夫なのか、払っていけるのか・・・・

 

不安はありますが、突き進むのみ!!

 

現在の愛車であるマカンとはちょうど1年でのお別れになりそうですが、それまで大切にしていきたいと思います。