新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

ジャパンモビリティーショー

11月2日(木)朝5時、出勤前の出来事

相方「ジャパンモビリティーショーって今週末までみたいだよ」

私「そうなんだ、行きたいの?」

相方「行きたい」

私「4日はお互い仕事、5日は東京競馬場だし、行くなら明日しかないよ?」

相方「うん」

私「お互い帰ってくるの21時くらいだし、朝起きられるかね。それか今日仕事終わってから前泊するか、そもそもチケットがまだ買えるのか。とりあえず仕事いこう」

相方「わかった」

 

 

 

・・・・・急すぎない!?

 

 

 

最近YouTubeで「ICONIC SP(マツダのコンセプトカー)」をずっと見てるなとは思ったけど

 

 

昼休みにチケット情報確認すると

一般に入場券(10時入場):3000円

アーリーエントリー券(9時入場):3500円

個人的には少しでも早く入れるアーリーエントリー券がいい

だけど、本当に行くかわからないから、とりあえず保留

 

19時過ぎに仕事終わって連絡すると、向こうもこれから帰るとのこと

そしてすでにチケットは買ったとしかもアーリーエントリー券を

 

会場の東京ビックサイトまでは家から2時間はかかるし、朝向かうのはしんどいので、

東京国際展示場付近で前泊することに

 

運よく直前でも1部屋空いていたのが

「ホテルトラスティ東京べサイド」

www.trusty.jp

朝食込み、一泊2名一人12,330円

喫煙可能部屋でしたけど、寝るだけだし安いし空いてたことに感謝

宿に着いたのは24時

疲れましたけど、朝一で向かうよりだいぶ楽です。

東京ビックサイトまで徒歩20分だし

 

8時30分に東京ビックサイト到着

なんか、競馬場に向かう高揚感がある

 

今回のお目当ては

マツダブース

 ・コンセプトカーの ICONIC SP

 ・NEWロードスター

ダイハツブース

 ・コンセプトカーのビジョン・コペン

スーパーカーブース

 

開門後まっすぐマツダブースへ

一般入場より早く入れたことで、ゆっくり見ることができました。

ほんとカッコいい、相方はこの車が見たくて見たくしょうがなかったらしい。

 

こんな感じで上からの見下ろせる場所も用意されてました。

9時~10時はだいたいこんな込み具合

ゆっくり見られます

 

続いてNEWロードスター

これもカッコよすぎ!
欲しくなっちゃう

 

鳥見を始めてからSUVに乗り始めましたけど、

やっぱりスポーツカーに乗りたい

マカンTを発注かけてますが、いつになるかわからないし

噂ではこのあと100万値上がりするとかなんとか

それが本当なら、キャンセルしてマカンの次はマカンTではなくスポーツカーを探すかもしれません。

 

続いて

ダイハツブース

このコペンもカッコカワイイ!

あまり変化せづ発売されそうな予感

続いて、フェアレディーZが気になる日産ブースへ

 

フェアレディーZ

やっぱりカッコいい!

 

GT-R

欲しいけどさすがに3000万は出せません

 

おまけでスカイライン

 

ホンダブース

復活するといわれているプレリュード

悪くはないけど・・・

 

10時回って、一般入場者が増えてきたので、別エリアのスーパーカーブースへ

ポルシェ911GT3

やっぱり911GT3 ケイマンGT4とかGT仕様になるだけでめちゃくちゃカッコいい

 

Z

 

GRスープラ

マセラティ

 

 

よくわからないロボット 人気者でした

 

 

楽しみにしていたキッチンカー

とろけるネギタン塩

売り込み文句としては

「トロっととろける新触感!!」だそうです

丼ではなく、タンだけです。

それだけ自信があるってこと!!

不味くはないけど、ふつーのネギ塩タン

どこがとろけるのか微塵も分からなかったです。

新触感どころか見た目通りのフツーの薄切りタン

 

【ネギタン塩(ご飯なし)】として売り出せよ、ほんと

それなら文句もない

毎度文句言ってる気がします・・・

 

 

お昼過ぎに、再度マツダブースへ向かうも人混みが凄くて撤退しました。

 

来年行かれる方は、早め早めがよろしいかと思います。

 

ではまた