新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

マカン 買って良かった小物グッズについて

マカン納車からもうすぐ2か月になります。

 

契約から、納車までの間に小物をいくつか購入しましたので、その使用感を書いていきたいと思います

 

買って良かったもの

①車内ドライブレコーダー

ドライブレコーダー M26 – cooaujp

もともとついていたドライブレコーダーは前後の2方向のものでしたので、念のため追加で車内ドライブレコーダーを付けました。

取り付けは自分で、もちろん配線などの知識は皆無なので電源はシガーソケットから、配線も適当にマットの下や隅っこを這わせました。

運転中にスマホをいじったりしないため自分への抑止力にもなりますし。

 

②リモートキーカバー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092DL8HZH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1


車体の色に合わせて白に変更しました。

触り心地もよく満足です。

 

 

③シートベルトカバー

本革でちょっとしたオシャレに!満足

両面テープで張り付ける方法と、付属の糸を使用して縫い合わせる方法の2通りあります。

せっかくですので、高校以来針を用いて縫いました。

 

ビフォー

アフター

なんで同じ画角で撮らないの!?

過去の自分を問い詰めたい!!!

でも、撮りなおすべきか悩みましたが、家から出たくないのでこれで良しとします。

 

スマホスタンド

Amazon.co.jp: BIBIBO ポルシェ マカン 新型 マカン 専用 車載 スマホスタンド 携帯ホルダー エアコン 電動型 ポルシェ マカン スマホホルダー 車 マカン アクセサリー 自動開閉 エアコン吹き出し口 車用スマホスタンド 360度回転 片手操作 安定 騒音なし スマートロック 小型 多機種対応 : 車&バイク

マカンはドアポケットが無いので、スマホを置く場所がありません。

幸い、マカン専用スタンドなるものがあったので買いました。

自動開閉機能付き、縦にも横にもできるので良し。

ただ若干ナビ画面が見にくくなります。

実際にスマホを装着した画像はスマホが一台しかないので撮れませんでした。

相方が帰ってくるのを待てばいいのですが、面倒くさいので・・・

 

次回は買って失敗した小物グッズを紹介できればと思います。