新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

車2台持ちへのみち③

予算の心配もなくなった?ところで5月6日に試乗に向かいます。

 

ディーラーへ到着するとすぐに受付さんと担当さんがお出迎えです。

 

さっそく試乗車を用意してきますと、奥へ消えていく担当さん

 

しばらくするとご用意しましたと。

 

外へ出るとそこには

 

 

かわいい!!

オレンジにベージュの帆がたまらない

しかも熊本!?

もしかしてわざわざ持ってきてくれたのか?

担当さん曰く、昨日すぐに手配しましたとのこと

ありがたい、けどこれで断ったら申し訳ない。

もしかしてそれが狙いでもあるのか!?

 

昨晩予算の都合がついたことで、どちらが欲しいか本気で考えることにしたのですが

見た目は断然カブリオレ

後は1,240ccの直列4気筒エンジンがどうかだけ

ただマカンの時でも書きましたが、私たちはエンジンより見た目を重要視しています。

よっぽど納得いかない走行性であれば悩むとは思いますが、たぶんなんだかんだ言って納得し見た目をとるのだと思います。

 

一応、どんなもんか試乗はさせてもらいました。

確かに、TWINAIRよりはパワーはないけど全く問題なし(上り坂で久しぶりにキックダウンを体験しました)、助手席に座っているときの常時プルプルも感じられない。ただ、バイクのようなエンジン音がないのは寂しいところではある。

 

妻にも最終確認するも、この子がいいとのこと

 

めでたく契約でございます。

4月30日に2代目購入を考え始め、5月6日に契約です。

早すぎます。もちろんこの間に駐車場も契約してあります。

大丈夫なのかこの夫婦。

 

妻はペーパーゴールドですので、

駐車用にバックカメラ

少しでも夜道を明るくすためにハロゲンからLEDライト

いざというときのために前後方・車内ドライブレコーダー

を追加でお願いしました。

 

占めて、310万円

言ってた予算とだいぶ違うじゃないかという声が聞こえてきますが

大丈夫

 

予算150万円前後 + ネット宝くじ解約分135万円(5年間で)+ 競馬掛け金削減未知数

 

ほぼほぼ予算内に収まったってことです。

フィアットHPより

この開放感たまらない。

 

納車は5月28日を予定しております。

 

この子に巡り合えたこと

金利0%フェアをやっていたこと

すべて運命なのだとポジティブに考えています。

 

楽しみだ

 

続く