新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

マカン タイヤ交換 52万円!!

お久しぶりです。

これといった話題もないため1か月以上放置してしまいました。

 

そんな私を神様は見捨てなかったのです!!

先ほど唐突に話題が降ってきました!

 

 

それはタイヤの破損です!!

 

 

やったね!これでブログの更新ができるってもんだ!!

 

・・・悔しいです

 

先ほど、ガソリンスタンドで手洗い洗車して貰ったのですが、そこで左フロントタイヤに切れ込み(えぐれ)があることが分かりました。(みつけてくれて感謝です)

最悪なことにホイールも若干傷ついていたので縁石に擦ったのかもしれません。

これはエグイ、やらかしてしまった・・・

 

外車メーカーの一部は、保証を受けるためには「メーカー承認されたタイヤを装着」しなければなりません。

どのタイヤでもいいってことにはならないのです。

 

私のマカンのタイヤ情報

前:265/40 R21

後:295/35 R21

となっております。

かなりでかくて太い いや、変な意味じゃなくてね これはまじで嫌な予感がします

 

さっそくディーラーに連絡したところ

見積もりは驚愕の4本で「52万円」!!

聞いたことないよそんなタイヤの値段

これが高級車の洗礼ってやつか・・・

いくら高くても30万はいかないだろと思ってました。

ディーラーさんも笑ってました。他を探した方が幾分かは安いと思いますと言ってた!

 

私の家の近くにはタイヤ交換してくれるお店が2店あります。

オートバックス

②タイヤ交換専門店

 

②に行きたかったのですが、そこは日・火しか営業していないとがったお店(評判はめちゃくちゃいい)なので今日はとりあえず①オートバックスへ行ってきました。

 

30分待って出た見積もりは

 

 

「47万円」

 

 

ふーん、やるじゃん

 

 

 

 

 

高すぎでしょうよ!!!

 

うん、ディーラーより5万円も安いけども!

聞いたことないでしょ!!

店員さんも、私に伝えるときに「これ高すぎますよね」って言ってたよ!?

 

まじでちょっとした中古の車買えちゃうじゃん!!

消耗品だよ?

 

残すは、ネットでタイヤ買って、②の専門店に持ち込むしかない!

明日の夜勤前にお店に電話して相談してみます

 

まずはポルシェ承認のタイヤが買えるか検索だ!

 

なんとか30万くらいにならんものか・・・

これでも十分高いよね

 

 

ちなみに、19インチや20インチならもう少し安くはなると思います

それでも高いと思いますが