新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

マカン タイヤ交換 52万円!! その後

前回の続きです。

ディーラーでのタイヤ交換費用:52万円

オートバックスでのタイヤ交換費用:47万円

の衝撃をうけ、ネットでタイヤ購入して、タイヤ交換専門店で付け替えしてもらうことにしました。

 

ネットでタイヤを買うのは初めてで、色々なサイトを見てたどり着いたのがここ!

「タイヤホイールプレミアム」さん

www.tirewheel-ec.com

 

4本セット 23年製 265/40R21 101Y N0 2本 22年製 295/35R21 103Y N0 2本 ピレリ P ZERO (ピーゼロ) ポルシェ承認 新品

前:265/40 R21

後:295/35 R21

 

4本セットで18,0000円!!

 

安!!ここに決めた!

 

配送先はタイヤ交換専門店へ直送させてもらいました。

 

そして本日無事に交換してもらうことが出来ました!!!

 

先週はずっと電車通勤、長かった・・・

 

交換前

交換中1

交換中2

【タイヤ交換費用】

タイヤ交換21インチ/4本:16,800円

大径タイヤ(695以上):1,000円

扁平35/2本:600円

幅295/2本:1,800円

古タイヤ処分(大径):2,400円

計24,860円

 

【タイヤ購入費】

180,000円(送料込み)

計180,000円

 

合計:204,800円

 

予期せぬ出費でしたがだいぶ安くなりました。

 

残すは空気圧センサーのリセットです。

タイヤ交換した後は、空気圧センサーエラーが出ますので

自分でリセットをかけなくてはなりません(ディーラーへ頼めばいいんですけど)

調べると、リセット動作をしてから、時速25キロ以上を持続して10km走行しないとダメみたですので。

タイヤが慣れてきた段階で、高速で帰宅したいと思います。

新品

 

また、タイヤ交換中に頂いたココアが鬼旨でしたので、商品聞いて発注しました。

ココアラテ

これから段々と寒くなってくるので、至福の一杯になりそうです。