新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

和歌山旅行②

和歌山旅行2日目の朝です。

【日程】

9月30日  

和歌山でレンタカー借りる

観音山フルーツパーラー総本店でランチ

高野山 奥之院、壇上伽藍観光

宿坊 普賢院で宿泊

10月1日 

アドベンチャーワールド

ホテル三楽荘で宿泊

10月2日

熊野古道散策(発心門王子から熊野大社まで約7キロ)

熊野本宮大社参拝

南紀勝浦休暇村に宿泊

10月3日

瀞峡街道熊野川にて川下り

熊野速玉大社参拝

熊野那智大社参拝

南紀勝浦休暇村に宿泊

10月4日

帰路

 

宿坊の普賢院では、チェックイン時に、ご先祖様の永大供養&翌朝のお勤めをするかどうかの確認があります。

永大供養は3千円から、朝のお勤めは出られなくてもOK

 

6時15分頃に館内放送で案内が流れ、6時30分から本堂で勤行が執り行われます。

7時から地下の仏舎利殿(光明心殿)に移動し摩尼車廻しを行いました。

その後7時半から朝食です。

写真はありません・・・

www.fugen-in.com

 

 

朝食を頂き、8時半に出発!アドベンチャーワールドへ向かいます。

移動に時間がかかり、11時頃到着です。

日曜日なのにガラガラで心配になりました。

 

アドベンチャーワールドは動物園と水族館と遊園地が一体になったテーマパークで、 3種類のパークが同じ敷地内にあります。

パンダとエンペラーペンギンがいるのが特徴で、小さいサファリパークもあります。

パークマップ

 

パンダ

主食の笹は栄養があまりないので省エネのためぐうたらしてるらしいです。

 

その後、スタッフさんお勧めのご飯を食べました。

美味しいけど値段がべらぼうに高い。

妻の頼んだパンダパンケーキ

私が頼んだハンバーガ



エンペラーペンギン!!可愛すぎ

エンペラーペンギン

 

サファリゾーン

見学には徒歩(無料)・自転車(有料)・カート(有料)・列車型車ケニア号(無料)の4パターンがあります。

猛獣ゾーンは列車型車ケニア号でしか行けません。

約20分でサファリ内を回ります。

富士サファリパークなどと比べてはいけません。

 

五色インコの餌やり体験

 

 

そして宿泊先は

南紀白浜温泉 ホテル三楽荘

sanrakuso.co.jp

部屋付半露天風呂で眺めも最高です。

しかし、夕食時に担当してくれた70代の仲居さんが最悪でした。

もう二度と行きません。

ご飯は文句なしに美味しかったです。

 

ここで、その仲居さんの話。基本おしゃべりな方

今回の旅行は私の両親と私達夫婦の4人(子供無し)

 

食事会場の席に案内されたとき

仲居「はじめ見かけたとき奥さん妊婦さんかと思いましたが違うんですね」

妻「太っちゃったからかな」

母「〇〇ちゃん、ダボっとした服着てたからそう見えたのかもね」

私「ははは」

しばらく食事したあと

仲居「お孫さんはまだなんですか?」

両親・妻「・・・」

私「そうなんです。ははは」

 

またしばらくして

仲居「お兄さん(私の事)毛深いね」

私「そうですね」(朝髭を剃ってないのもあるが、比較的毛深いのはたしか)

母「昔は違ったのに、どっちに似たのかしらね」

仲居「いや~それにしてもお兄さん毛深いわ~」

私「ははは」

仲居「私の孫も毛深くて、うんぬんかんぬん」

私「ははは」

 

いちいちうるせーよ!!!

 

そんなこという??

いまどきこんな奴います!?

子供がいて当たり前の考え!!!

それを相手に発する神経!!

他人の容姿に対しての無神経な発言!!!

信じられない!!

楽しい旅行なのでずっと笑顔で対応していましたが、内心腸煮えくりまくり。

最悪な気分になりました。

 

ホテル自体は最高だっただけにほんと残念。

 

 

三日目に続く