新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

和歌山旅行①

年に一度、両親(私の両親・妻の両親それぞれ)を連れて旅行に行っているのですが今回はその旅の記録になります。

父がどうしても熊野古道を歩きたいとのことで、今回は和歌山に行ってきました。

 

【日程】

9月30日

和歌山でレンタカー借りる

観音山フルーツパーラー総本店でランチ

高野山 奥之院、壇上伽藍観光

宿坊 普賢院で宿泊

10月1日

アドベンチャーワールド

ホテル三楽荘で宿泊

10月2日

熊野古道散策(発心門王子から熊野大社まで約7キロ)

熊野本宮大社参拝

南紀勝浦休暇村に宿泊

10月3日

瀞峡街道熊野川にて川下り

熊野速玉大社参拝

熊野那智大社参拝

南紀勝浦休暇村に宿泊

10月4日

帰路

 

新横浜→新大阪

両親の頭

新大阪から名古屋までは特急「くろしお」で向かいます。

しかし、予約していた便は人身事故があったらしく一時間遅れの別の便に変更してもらいました。

くろしおはアドベンチャー使用になってるのかな?

不気味なパンダ椅子

 

四日間頑張ってくれたトヨタヤリス号

観音山フルーツパーラー総本店へ

妻が頼んだシャインマスカットパフェ

私が頼んだモンブランパフェ

両親が頼んだイチジクパフェ




ほんとうは「桃のパフェ」を食べたかったのですが売り切れてました・・・

でもおいしそうでしょ!!

ネットの評判も良さそうだし!

 

 

・・・まずくはないけどおいしくもない

しかも一個の値段が2500円前後

この値段でこの味はないわ

 

ランチはパフェで済まそうと思っていましたが、全員不完全燃焼なので、改めて別の場所でご飯を食べることにしました。

 

場所は観音山フルーツパーラー総本店のすぐ近く

今年4月1日よりオープンした

「観音山caffetteria Fortuna(フォルトゥーナ)」

フルーツパーラーより歩いて5分の山の上にあります。

見晴らしがよく、席は屋外のみでした。

ナスましましカレー(料理名忘れました・・・)

ナポリタン

どちらも1000円~1500円くらい

凄く美味しかった!!

近所にあったら絶対常連になる!

とくにカレーは絶品でした。

大満足

 

この時点で、予定よりだいぶ遅れてしまっていたので、高野山の壇上伽藍はキャンセルし、奥の院のみ観光してきました。

奥之院はお墓ですので、写真は撮っておりません。

代わりに和歌山県観光公式サイトの紹介ページを貼っておきます。

www.wakayama-kanko.or.jp

 

蚊に刺されまくりの中、厳かな気持ちになったところで

本日の宿、普賢院に向かいます。

宿坊ですので、食事は精進料理です。

ただ、宿坊と言ってもお風呂もありますし、部屋も旅館と遜色なかったです。

貸切風呂、檜のいい匂い

大部屋にポツン

肉や魚はないですが、とても美味しかったです

 

翌朝は、6時半より朝のお勤めがあるらしく、早寝、早起きです。