新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

君たちはどう生きるか

キャスト

 

もともと事前に情報が公開されていませんでしたが、声優陣・主題歌といった映画公開後のささやかな情報も一切知らない状態で観てきました。

 

ちなみ多少のネタバレが入っているかもしれないですが、私の感情・感想をつづっていきますので、少しでも情報を入れたくない、先入観を持ちたくないといった、私のような変人はここでストップし、ご自身の目で映画を鑑賞した方が楽しめるかもしれません!保証はしませんけど・・・

 

ただ、宮崎駿という偉大な映画監督が脚本・監督をされた新作映画を、一切の情報もなく鑑賞できるというのは今後経験することができない可能性が高い素晴らし体験だと思います。楽しかろうと楽しくなかろうと、この経験ができたことに感謝です。(スラムダンクも事前情報がなかったですが、スラムダンクは誰もが知っているバスケ漫画原作であり、主要な登場人物もわかってはいますので、この経験とはまた違うのかと思います。)

 

 

20時スタートの部であったため、夕飯は映画館ですますことにしました。

私が頼んだもの(以下写真はイオンシネマHPやTwitter参照)

 

ナチョス

味が濃くておなかすいていたのでかなり美味しかった!

ただ、思った以上にバリバリ音がするので、本編上映前に食べ終わるのが吉

 

「プレミアムポップコーンチョコレートキャラメル」

びっくりするほど旨い!!

成人してからこんなに感動するお菓子い出会ったことないくらいの旨さ

上映後も買う予定でしたが、売店がしまっていたので、

このブログを書き終えたらこれだけを買いに行く予定です

ストロベリーも買っちゃお

 

いや、食べながら書きたいから今買いにいきます。(時刻11時19分)

 

 

ただいま買ってきました!(12時58分)予定より道が混んでましたしなにより熱い・・

チョコレートキャラメル・ストロベリーキャラメル

相方と一個づつ

これでブログも捗るってもんです。

 

 

「フレーバーソーダ・シャインマスカット」

こんなん買うしかないでしょ!

味は駄菓子系でいたって普通、次は買わないかな

 

 

相方のチョイス

「塩ポップコーンM」

これがM!? 噓でしょ!?

ってレベルの大きさ、一人じゃ食べきれません

味は普通、素朴でいいね

イオンシネマHPより

「フレーバーソーダ・ブルーネモネードソーダ

こんなん買うしかないでしょ!

味は美味しかったみたいです。次はこれにしようかな

 

いつになったら映画の話になるんだってね、自分でもそう思います。

 

んじゃ、それでは以下私の感情・感想を

 

 

あ、こういう感じか、リアル系な話なんだ

     ↓

はいはい、重苦しい感じかな

     ↓

野鳥の声が凄いな、流石Dolby Atmos、エナガの声が目立つけど、混群かな?

     ↓

でたよ、最近のジブリ流行りのムカつく婆さん達

     ↓

おや、もしかしてファンタジーなのか?

     ↓

婆さん達意外にいい人だな

     ↓

やっぱりファンタジーかも、面白くなりそうだ

     ↓

歯きもっ

     ↓

集合体きも

     ↓

なんでそうなるの?   

     ↓

またそういう飛び方描くか、千と千尋のときはまだクスってなれたけど・・・

     ↓

ペリカンかわいい

     ↓

集合体きも

     ↓

かわいいの出てきた!

     ↓

あ、そういう話か、感動する話かも!

     ↓

ペリカンむかつく

     ↓

え?誰?でもかっこよ

     ↓

ペリカン可哀そう

     ↓

あ!!「カカポ」だ!!

     ↓

いや「ワカケホンセイインコ」の方か

     ↓

いやいやいや「セキセイインコ」なのかい!!!

     ↓

「ハト」の王様出てきたな

     ↓

なんで抱きしめて泣くの?そんなに親しくなかったでしょ!?

     ↓

いやいやいやお前も「セキセイインコ」だったのかい

     ↓

それにしても鳥糞の描写リアルだな

     ↓

まさかこれで終わりじゃないよね?

     ↓

終わりなんかい!!

     ↓

ポカーン

     ↓

意味不明

     ↓

天才にしかわからない映画なんか

     ↓ 

40代の宮崎駿作品は神がかっていたが・・・

     ↓

まぁ、楽しかろうと楽しくなかろうと、この経験ができたことに感謝しなきゃね

 

 

鳥ばっかじゃねぇーか

という感想というか、感情の流れでした。

こんなブログ新鮮でしょ?

 

きっと青年が一人前に成長する過程をあれやこれをつけて壮大にみせた物語なんだと思います。

 

 

補足

エナガ

自身撮影

「カカポ」

Wikipediaより

「ワカケホンセイインコ」

日本鳥類保護連盟HPより