新・スズメの寝床

野鳥・車・競馬・旅行好きの徒然日記

2023年4月29日(土)東京競馬場 青葉賞

京都競馬場グランドオープンの翌週

 

今度は東京競馬場にいきました。

 

どんだけ行くんだ

 

今回は妻ではなく、職場の後輩2人と職場の元後輩(私を20年振りに競馬の道へ引き戻した張本人)の4人で行きました。

 

①お目当てはもちろん東京優駿日本ダービー)の優先出走権が与えられるトライアル競走である青葉賞GⅡ

②ソダシの叔父にあたる「シロニイ」の出走

③グルメフェスタ

 

これよこれこれ

競馬場はキッチンカーが魅力の一つ

この中でも飲めるハンバーグなるものを食べたい!!

この日は夜勤明けでしたので、後輩3人は先に入っててもらいました。

 

9時半過ぎに現地到着、合流後すぐにキッチンカーへ

 

旨そう!!

さっそく箸を入れると

 

ん??

 

固い!!

 

全然柔らかくない!!

 

全く飲めない

 

むしろしっかり嚙まないと呑み込めもしない

 

凄く肉肉しい

 

これは騙された、ほんと腹立たしかった。

 

救いだったのは、以前東京競馬場の一階に出店していた牛かつ屋さんがキッチンカーとして帰ってきていたこと!!

これは嬉しい誤算

最高に美味しい、ハンバーグとは天と地の差

また出店してほしいな

 

 

 

お目当てその② 「シロニイ」

目こわっ!!

シロニイはオッドアイで右目の虹彩が水色に見える魚目が特徴的です。

 

東京競馬場には競馬博物館なるものがあるのですが、なかなか面白いです。

スターター(私を20年振りに競馬の道へ引き戻した張本人)

騎手(今年3年目の後輩、初競馬場)

 

収支はさておき、楽しいひと時でした。

次は秋の開催で集まれたらと思ってます。